★福岡で近年有名なうどんのお店「豊前裏打会 萬田うどん」のもちもちうどん★

うどん・そば

最近ランチブログが出来てない!

というのもまた福岡往復しております💦

こうなったら福岡のうどん食べ尽してやろうかな!!

とか思いながら福岡の中心部にある豊前裏打会 萬田うどんというお店に行ってきました。

 

福岡はラーメン県なようで実はうどん県、とここ数年いわれておりますが、

私もそう思っております。

そしてこちら萬田うどんは「豊前裏打会」という福岡のうどんの団体に属しており、豊前裏打会のうどんはどこもかしこも絶品!

 

店内は女子のおひとり様もちらほらおられ女性でも気兼ねなく入れる雰囲気。

メニューはうどんメインでごはんとおつまみが少々。

やっぱりうどん本来の味を楽しむならざるが一番!ざるの大盛りを注文。

とうめいでつやつやしたうどんがてんこ盛りでやってきました。

うどんは若干細めん。

もちっと。もちもちっと。細いのに噛みきれない。この極上のもちもち感。

至福の時間。

そして楽しみはこれだけじゃないんです。

ここにはものすごい唐辛子があるんです。

豊前裏打会特製?の唐辛子。

大魔王、蠍、魔、激辛三昧。。。

ご自由にお使いくださいコーナーに置いてあるのですが、

大魔王だけはお店の方に言って小皿で持ってきてくださいました。

ひとことで。辛かったです。

またまたうどんの奥深さを知れた美味しいうどん屋さんでした。

ごちそうさまでした(^o^)

豊前裏打会 萬田うどん

福岡県福岡市中央区薬院2丁目13−33

092-781-8041

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事の関連タグ: 福岡県

この記事が気に入りましたらいいね!お願いします。

Author: ひじり~

ひじり~です。宮崎でどこそこランチを食べ歩いてます。 お問合せは下記LINEからお願いします。 https://lin.ee/2HYckYN 宮崎の婚活・結婚相談所の中の人です。 宮崎で本気で出会いをお探しの方は縁活みやざきへ♪ https://www.enkatsu.link/

https://www.enkatsu.link/

あわせて読まれている記事