★佐土原のうどん屋さん「大吉」はうどんもとんかつも絶品でした★

うどん・そば とんかつ

今日は西都市から職場の宮崎市に行く道中でランチ。

佐土原の鶴松館の坂をのぼったところにある「うどん茶屋 大吉」に行ってきました。

よしきさんの実家が住吉にあるので、子供のころは西都~住吉間でいつもこの道を通っておりました。

そのころ(25年くらい前)からあったような記憶がありますがどうでしたかね?

お昼前にも関わらず満席!!すごい人気!!これは期待が持てる!

すぐに店内に案内して頂きました。

うどん以外にも定食や丼ものが充実してます!

その中でもお店がやたらと推し進めていらっしゃるのがとんかつ!!

店頭店内いたるところでとんかつ推ししておりました!これはとんかつにするっきゃない!とんかつ定食を注文。

出てきたとんかつ定食!さすが推すだけある!

どでかいとんかつ、ミニといえど大きなうどん、サラダ、冷ややっこ、ミカンにご飯付き。

ふにゃふにゃではない!!宮崎うどんではない!すっきりした甘口!少し腰のあるもっちり麺。

手打ちでしょうか?!珍しいうどんでした(^o^)

そしてお店の一押しとんかつ。

黄金色の衣。

肉の断面を見て確信!!これはうまい!!わ!!つやつやの肉汁を輝かせながらこちらを見てきます!

暴力的、攻撃的なビジュアル!!食べる前からKO寸前!

食感。

サクッ。

じゅわっ。

しっとり。

そして噛んだ瞬間口中にうまみがドバァア~~!!

これは、確かにとんかつを推すのはわかる。わかりすぎる。

0.確かにうどんも美味しかったですが、

それ以上に、こちら大吉さんは定食を食べるべきお店なのではないのでしょうか!?

というくらい満足定食でした(^o^)

ごちそうさまでした(*^^*)

 

うどん茶屋 大吉
宮崎県宮崎市佐土原町上田島8414-10
0985-74-39400

この記事の関連タグ: 佐土原町

この記事が気に入りましたらいいね!お願いします。

Author: ひじり~くぼた。

ひじり~くぼたです。宮崎でどこそこランチを食べ歩いてます。

http://enkatsu.link

あわせて読まれている記事