★日本人に生まれて良かった!イオン宮崎内「五穀」の塩サバ定食★

焼き魚・煮魚

センスに脱帽。源藤交差点でおなじみUMI君ステッカーが当たって大喜びの私です。

このステッカーがあれば来年はもう勝ったも同然です。(意味深)

そんな昨日はパティスリーOSIKAWAのケーキを買いに行くためイオンへ。

・・・人多すぎ、こんなに宮崎に人おったんか、てなほどに。正直イオン苦手です(T_T)

イオンついでに昨日は五穀というお店でランチしてきました♪

店内は和風なファミレスという感じです。

昼前だったからまだ空いてたけど昼過ぎたら大混雑でした。

久しぶりの和食!嬉しい!焼き鯖と揚げだし豆腐定食にしてみました。

ああぁ、、見た目から最高過ぎる。塩サバ、揚げ出し豆腐、味噌汁に漬物。それに白いご飯。

日本人に生まれてよかった。と思えるラインナップ。

なつかしの「しがらき」のワンコインランチを思い出す・・・。

久しぶりの塩サバ。

大きな大きな肉厚な塩サバです!

脂がのってて濃すぎない絶妙な塩加減で最高に美味しいです(^○^)

私は大根おろしにも醤油などは一切掛けずに鯖と一緒に食べます。

さっぱりして美味い(*´ω`*)

あぁ、たまらん。

食後はデザートの豆乳プリン。

甘さ控えめで美味しい~~(*´ω`*)

やっぱり日本人なら和食でしょ!と思えるとても良いランチでした。

ごちそうさまでした(^○^)

 
五穀 宮崎店
宮崎県宮崎市新別府町江口862−1 イオンモール宮崎
0985-60-8085

この記事の関連タグ: 吉村町・イオンエリア

この記事が気に入りましたらいいね!お願いします。

Author: ひじり~くぼた。

ひじり~くぼたです。宮崎でどこそこランチを食べ歩いてます。

http://enkatsu.link

あわせて読まれている記事