★思わず「えっ!?焼酎BARでランチ!?」と驚く焼酎ばぁ苺のマンテン定食★

とんかつ

久しぶりのランチブログ更新!

まだまだ宮崎港で仕事する日々は続いております(*´Д`)

宮崎港から街中に向けてランチ探訪に出掛けたところ以外なところでランチのぼりを発見!!(`・ω・´)

潮見小入口の信号の角にあるお店「焼酎ばぁ苺」

!?名前からして気になる!焼酎ばぁがランチ。早速行ってきました。

店内はスナック風な和風居酒屋さんという印象。

一瞬見た目は強面な感じのマスターさん?話てみるとすごく物腰やわらかくて優しそうな雰囲気(*^_^*)

と女性スタッフの方で切り盛りされておりました。

ランチメニューはカツ系がメイン。

ホットサンドや丼ものもあります。

マンテン定食(1010円)名前が気になったのでこちらを注文!!

しばらくしてランチが到着。

マンテン定食の正体は大きなとんかつ定食でした!

定食にはドリンクもついてます。

かなり大きなとんかつ。こちらにソースをかけて頂きます!

衣の食感はザクッと!お肉はしっとり、でもお肉凄い!何か普通の食感ではないぞ!?

と思ってお肉を見てみたところ、ミルフィーユカツ!美味しいお肉を何層にも重ねた手間暇かかったとんかつ!!

お店の方に聞いてみたところ、お隣のお肉屋さんマンテンミートンとのコラボランチらしいです(*‘ω‘ *)

とんかつなのにさっぱりしててとても美味しい(●^o^●)

食後にはデザートもついてます。この日はアイスのベリーソース掛け♪

美味しくてボリューム満点で満足ランチでした(*^▽^*)

友人のAC君が

「マンテンミートンのメンチカツがうめーかい一回食ってん」

って前言ってたのでいつか食べてみたいと思います(`・ω・´)

ごちそうさまでした(^○^)

焼酎ばぁ 苺
〒880-0871 宮崎県宮崎市大王町 大王町74−3
0985-28-6679

この記事の関連タグ: 宮崎港エリア

この記事が気に入りましたらいいね!お願いします。

Author: ひじり~くぼた。

ひじり~くぼたです。宮崎でどこそこランチを食べ歩いてます。

http://enkatsu.link

あわせて読まれている記事