★店主さんが面白い!「カレー倶楽部1332」のビーフカレー★

カレー

15時頃、遅めのランチ、どこもかしこも閉まってます。

あみーろーどをぶらぶらしてながらランチを諦めかけていたその時に「こんな店あったっけ?」新しいお店を発見。

「カレー倶楽部1332」

場所はあみーろーどのボートピアの正面位にあります。

15時前、恐る恐る開けてみると気さくなマスターが「まだやってるよ~!」との事。

表の張り紙を見るとなんと今日がプレオープンらしいです。ラッキー♪

「1332」というお店の名前の由来はマスターの名前久光「ひ1さ3み3つ2」が由来との事。ほうほう。

気さくで話しかけやすいダンディなマスター久光さんと、気さくで美人なお姉様(ひさみつさんの後輩)のお二人で切り盛りされております。

今日はプレオープンの為、ビーフカレー単品かカレーセットのいづれか。ビーフカレーセット(800円)にしてみました。

待ってる間、店内を見ていると松山千春のものまね写真を発見。

なんと久光さんは以前ものまねスナック?的なお店を経営していたらしいです。ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

セットの内容はカレー、サラダ、ドリンクがついてます。

サラダはシンプルなキャベツのサラダです。美味しい。

カレーは玉ねぎをたっぷり使用しているのがわかります。

玉ねぎが溶けるまで煮込んだような甘さととろみ。

お肉も長時間煮込まれているようで固形感はないですが、ルー全体に溶け込んでる感じでお肉の旨みもいいです。

玉ねぎの甘さがとても際立つ美味しいカレーでした。

食後にはアイスコーヒーで一息。

面白いマスターのいらっしゃる美味しいカレー屋さん。絶対また行きます!

カレー倶楽部1332
宮崎県宮崎市広島2-3-8 ファッションビル松山 1F

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事の関連タグ: 広島・あみーろーどエリア

この記事が気に入りましたらいいね!お願いします。

Author: ひじり~

ひじり~です。宮崎でどこそこランチを食べ歩いてます。 お問合せは下記LINEからお願いします。 https://lin.ee/2HYckYN 宮崎の婚活・結婚相談所の中の人です。 宮崎で本気で出会いをお探しの方は縁活みやざきへ♪ https://www.enkatsu.link/

https://www.enkatsu.link/

あわせて読まれている記事