★でかい。でかすぎる。高鍋の老舗定食屋さん「おおさかや」の特大チキン南蛮★
昨晩宮崎に帰ってきました~!
そして晩ごはんを買いに一番街を歩いていると一番街の中に消防車の列が!!
何事や!!(; ・`д・´)と宮崎帰ってきて早々驚きだったのですが今朝のニュースでぼや騒ぎだったと報道で確認。
冬は乾燥しやすいので本当に気を付けなければ。と思った宮崎の初夜でした(;´Д`)
と言う訳で!今日からまた宮崎!宮崎の美味しいランチが食べられます!(*´▽`*)
帰ってきたらやっぱりまず始めはチキン南蛮!
ちょうど川南に用事があったので、道中行った事がなかった「おおさかや」に行ってきました!
私西都市の高校に通っていたのですが、当時から
「おおさかやのチキン南蛮でけーしうめーじ!!」と聞いていたので気になっておりました。
13時過ぎてたのに満席、どんどんお客さんが入ってきます。超人気店。
メニューは洋食系の定食メニューが豊富ですが私ははじめから決めてました!
チキン南蛮(特大)!キミにきめた!
まあ特大っていってもそこまでないやろ。
みんな買いかぶり過ぎや(^ω^)
と余裕をこきつつ窓際にあった液体の砂時計(中に水車みたいなのがついてるタイプ)で遊んでいました。
10回くらいあの砂時計で遊んで遊び飽きたころ、それはやってきました。
チキン南蛮特大
な、なにこれ、特大っていうか通常の2倍・・・。大きな胸肉が丸々2枚分くらい?あります。
1枚だけでも一般的なファミレス(ジョ〇フル)の1.5倍位あります。
つまり通常の3倍です!いや4倍位あるかも?
赤い彗星もビックリなサイズ感!!大きなお盆と同じくらいの大きさです!
分厚さも相当ある!これはチャレンジメニューレベルです!
でも大きいだけじゃありません!人気の秘密は美味しさ!
衣ふんわりなチキン南蛮、お肉は柔らか!甘口のタルタルと甘酢が口の中を占領してきます!
これはご飯が進む!人気なのも頷ける!
でも常連と思わしき方々はみんな中サイズばかり!そういう事だったのか・・・。
量が多い!でも旨い!でも満腹!でも旨い!と思いつつ食べていきました。
結果は・・・
すみません、最後の方でギブアップしてしまいました・・・。
ほぼ完食できたのに悔しい!!(T_T)お店の方ごめんなさい。
この量、この味で1350円はかなりコスパ高い!
大食いな方におススメ!ぜひチャレンジしてみてください(^ω^)
満腹で動けんほどでギブアップもしてしまいましたが宮崎帰郷後最初のランチは満足な美味しいチキン南蛮ランチでした♪
ごちそうさまでした(*^_^*)
おおさかや
宮崎県児湯郡高鍋町南高鍋1052−1
0983-23-6821
最新情報をお届けします